ピーターラビット展

先日のお休みに奥さんの希望で六甲ガーデンテラスに行ってきました。

何でも「ピーターラビット展」が開催されているので行きたいとの事。

家から車で山を走り1時間。ようやく到着。

英国風の建物が建っておりました。

六甲ガーデンテラス
六甲ガーデンテラス

ウロウロしていると、大きな絵本も飾られていました。

ピーターラビットの絵本

そんなに広いわけではないのですが、天気がいい日でもあって梅田まで見渡せるぐらい景色がよかったですよ。
ショップで買い物したり、ご飯を食べ、落ち着いたところでついでに近くにある六甲山牧場に行くことにしました。

数年ぶりに行きましたが、なかなか楽しいものですね。

ちょうど子牛の乳やり体験ができるとの事でやってみることに。

近づくと牛さんは目を見開き
「早くくれ」
状態。

あげるとものすごい勢いで飲むわ飲むわ・・・

子牛に牛乳

大き目の哺乳瓶でしたが30秒もかからず飲み干されました・・・

夕方までいると羊さん達のお家に帰る様子が見れますよ。
アナウンスが流れた時点で勝手に小屋に集まっていました。賢いですね。

-