食博覧会・大阪

こんにちは。
昨日の水曜日は祝日でしたが、お休みを頂いておりました。

ゴールデンウィークなど休みになる事がほぼありません。
(混むのがイヤで休みをずらしているというのもありますが。)

せっかくなのでなにかイベントをやっていないかと探すと、ゴールデンウィークっていっぱいイベントやってますね。
奥さんとあれこれ話した挙句、
宣伝もしていた「食博覧会・大阪」に行くことにしました。が、

入場料が2,200円。奥さんが微妙な顔に・・・
すると、16時から1,600円になるナイトチケットを発見。
出発しました。
インテックス大阪に着くと、夕方なので帰る人が大勢いました。
入場する人は少ないんだろうな~と思っていましたが、意外とナイトチケット狙いの人が多く、チケット売り場に行列ができてました。
チケットを購入し、入場。

会場は一部だろうと思っていましたが、全部使っていて、外の部分にもお店がいっぱい。
何を食べていいのか分からず、とりあえずビールを。
ビール

飲みながらウロウロしているとイベントもやっていました。
イベント

この他にもねぶたや宝塚(風?)などなど。

会場

牡蠣づくしラーメン
牡蠣づくしラーメン。麺まで牡蠣の味がする贅沢なラーメンです。

ベルギービール
2杯目のベルギービール。この他にも30種類以上のビールがありました。

とにかく広いのであっというまに4時間が過ぎ、閉場。
朝から行っとけばよかったなぁ~と思いつつ帰りました。

興味のある方は是非!20時までやっているのでお出かけ帰りに寄ってみるのもいいですよ。

----Webページ----
食博覧会・大阪

-