天空の城in竹田城

ついに行ってきました!

天空の城in竹田城

霧が出ないとただの城の跡になってしまい、

行くまで状況が解りません。

がしかし!!

朝6時ごろ高速道路は大変霧でございまする!

間違いなく大丈夫!!と確信!

一つ疑問点が・・・

竹田城に上ったら竹田城見えないでは?

早速携帯で調べましたら違う山から

雲海広がる竹田城を見るみたいですね。

てことで名所になってる立雲峡へ

途中まで車であとは20~30分程度、山を登りますが

ハァーハァー言いながら何とか到着。

人生は初の野生のリスも見れましたし、

今日はいいこと有りそうです!!

到着すると今シーズン最高の雲海が広がります!!

雲海MAXで城がどこにあるか全くわかりません(笑)

しかし諦めずに待つ事1時間!!

出てきました竹田城!!

ほんとに綺麗でした。

30分もすると霧は何処へ?晴天です。

その後も竹田城→椎茸狩り→BBQ→黒枝豆狩りと堪能♪

リフレッシュ致しましたとさ。

ちなみによく来るおいちゃんに聞いた見る日のポイント!!

・朝昼の寒暖差がある事で霧が発生

・朝、お日さんが出ることで霧が沈むので城が現れる

だそうです。曇りは厳しいみたいです。

-